1ページ目へ

浅草寺へ

jpeg 浅草寺の裏手のほうのお堂です。観光客でいっぱい。コスプレイヤーもいっぱい。
jpeg jpeg 本堂の西側にて。
jpeg jpeg jpeg
jpeg おばちゃんと記念撮影→ハイタッチ。
jpeg jpeg 本堂の南側正面はこんな感じ。人多すぎ。

jpeg jpeg
jpeg jpeg 本堂の正面に…行く?

jpeg 正面へ移動。すごい人。
jpeg 写真を求められています。

着ぐるみを見た人の反応

若い女性「かわいい!」「かわいい!」「怖い!」
(でかい!と言うひとは見かけませんでした)

中高年の集団「写真撮らせてもらっていいですか?」
(なぜか全員一眼レフ。サークル活動ですか?)

おばちゃんたち「(写真を撮ろうとしている連れに)一緒に写真撮らせてもらったら?」
(着ぐるみに囲まれている写真がおばちゃんの東京土産に)

外国人「Can I #@*$ピクチャー?」
(地元の人かと思っていたら台湾あたりからの観光客でいきなり英語で話しかけられてビビる)

孫を連れたおばちゃん「ほら、○○ちゃん見て!プリキュアみたいなのいるよ!」
(正確な表現ですね)


jpeg jpeg jpeg 人ごみにまぎれて。
jpeg 右後ろに線香の煙をぶわーって浴びるヤツが写っています。正式名称がわからない。

jpeg jpeg 人がいない辺りに移動したはずなのに、また写真を求められています。
jpeg 五重塔。
jpeg jpeg
jpeg 屋台。
jpeg jpeg jpeg 屋台で買い食い。
jpeg

浅草神社



jpeg jpeg 手を洗う。
jpeg 口をすすぐ。

ちなみに、正式な作法は、
1.左手を洗う
2.右手を洗う
3.手に水を受けて口をすすぐ
4.口を付けた手を再び洗う
5.柄杓を立てて柄をすすぐ
6.以上すべてを1杯の水で行う
らしいです。(参考
「6」が無理っぽい。

jpeg で、お参り。

jpeg ちょうど神社の前では結婚式の記念撮影をしていました。
撮影を終えて人力車で帰っていく若夫婦。観光客やら着ぐるみやら、その場に居合わせた全員で祝福して送り出しました。

花やしき帰還

jpeg 本堂のほうで何かイベント(金龍の舞?)をやっていたようです。
jpeg  jpeg それじゃ、戻りましょうか。

jpeg おかえりなさい。
jpeg ステージでもコンテストが行われていました。花やしき専属の司会者が盛り上げてくれていたようです。

マシン言うたらこれやで!

せっかくなので、紅蘭さんにマシンさばきを見せていただくことにしました。

jpeg お金をいれて、と。
jpeg あれ?
jpeg 動かへん。
jpeg おかしいなあ。
jpeg ・・・。

(・・・・・・・・中略・・・・・・・・)

jpeg やっと動きよった。
jpeg jpeg jpeg やっぱこれやで。
jpeg  jpeg 気ぃつけや〜。
jpeg カーブはこうやってな。
jpeg ぐぃぃぃーん、と。

大して曲がっていないようですが。

夕方、再び浅草寺

本堂の北側です。
日も弱くなってきました。
気持ちいい風が吹いています。
jpeg jpeg jpeg
jpeg jpeg
jpeg
jpeg jpeg jpeg
jpeg 風が。
jpeg 逆光が。
jpeg
jpeg jpeg jpeg

1ページ目へ
inserted by FC2 system