2006年夏ワンダーフェスティバル(ディーラー編)

コスプレ広場前編はこちら コスプレ広場後編はこちら 
今回は献血に行かずにディーラーブースを覗きに行きましたよ。
それが本来の楽しみ方だっての。

MTcraftさん

今回はだったようです。

jpeg  jpeg しまったこの角度から撮ると造形がよくわからない_| ̄|○  jpeg (価格は変動の可能性があるため、写真では隠させていただきました)

素体のほかに製作サンプルも売っているようですね。
「今日は完成品に全タイも衣装もつけますよ!」
――そういえば(含)タイツ・簡易衣装と書いてありますね。
「面・タイツ・衣装の3点セットで、買ったその日に着ぐるみ可能!」
――それはすごい、すごいですよ!
「さらに今なら着付け指導も行います。ご希望があれば更衣室まで同行いたします」
――完璧じゃないですか!
「もう3時半なのにまだ売れてないんですよね。どうですかひとつ?」
――いやもうコスプレ広場も終了してますし。

――この3点セットは、次回も出品されるんですか?
「それは全くなんとも言えないんですが」

ちょっとだけ期待してます。

なお、半年前の会話なので、再現率は30%程度と思っておいてください。多分口調とかぜんぜん違います。


ぬこ☆パン!さん

jpeg

なぜかブースにいたベルダンディー。(吹田まりのおもちゃ箱
朝はMTcraftさんのほうにいらっしゃったようですね。


jpeg  jpeg jpeg
作例です。

jpeg 
操演例です。

本家のレポートによると、作例の左側と操演例は ここの人だそうです。

jpeg あっギロロだ。今日は喋ってないな!
(喋るギロロについては06年冬のレポート参照)
jpeg 「ぬこ面二式」素体です。

――ところでこの素体、首の辺りがすぼまっていますけど、どこから頭を入れるんですか?
「ああそれは切開していただかないと」
――切開ですか?
「こっちの作例を見てください」

jpeg 
「後頭部の下半分、全体の約4分の1を切り離します(耳の後ろあたりの切れ目です)」
――切っちゃうんですか?

jpeg
「いったん2つのパーツに切り分けたあとに、蝶番のようにつなぎます」
――おぉ、なるほどー。

jpeg 
「継ぎ目は髪の毛とお団子でフォローしてあります」
――おおぉ、継ぎ目がわからない!

jpeg 
ちなみにお団子も蝶番で開きます。
――うおおぉおお!


コスプレ広場前編はこちら コスプレ広場後編はこちら 
戻る

[トップページはこちら]


inserted by FC2 system